アスペルガー症候群と双極性障害とボチボチ日記

アスペルガー症候群と双極性障害を持ちつつボチボチ生活している日記です

フラッシュバック

アスペルガー症候群でよくある症状の中にフラッシュバックしやすい、というのがあります。

 

昨年はイヤな事や大変な事続きでフラッシュバックがひどかったのですが、最近はお薬のおかげもあり、あんまり出てなかったのですがね…

 

朝方、暑いのとのどが渇いて起きた時に寝ぼけて色々考えてたらどんどんイヤな事を思い出してきてイライラしてきました。最近はイライラがおさまっていたのに…

原因は自分でも理解しています。

父親の事です。DVはするわ、暴言吐くわ、飲んで暴れるわ、借金するわ、お金はたかってくるわ…とんでもない父親でした。離婚の原因も父親です。(本人は自分が悪いとも思っていない)

 

なので、今は私と妹は母方の親戚についています。父親とは縁を切っています。

 

寝ぼけながら、あいつのせいで離婚まで至ったんだ!とか貸したお金を返して欲しい、とか色々言われた暴言や行動を思い出してしまってイライラが募ってとうとう眠れなさそうだったので、急遽、安定剤を飲みました。

 

するとコロッと寝てしまい、起きた時はイライラが消えていました。

 

これであと半日心穏やかにボチボチ過ごせたらいいなぁ…と思うお昼でした。