アスペルガー症候群と双極性障害とボチボチ日記

アスペルガー症候群と双極性障害を持ちつつボチボチ生活している日記です

出発前の診察

明日から埼玉の親戚のところへ帰省するので、前回の診察時に前日に診察受けにきて!と主治医の先生からお達しがあったので(笑)今日病院へ行ってきました!

 

やはり、心配されたのが数日前からのそわそわ感、人混みの中での行動、気温差、環境の変化、などで症状がひどくなるのではないかと心配されました。

 

以前、飛行機に乗る直前に脂汗が出て気分が悪くなり、優先搭乗をさせてもらった話をすると、今回は搭乗前30分~1時間前にいつももらっているセパゾンを服用すること、それでもひどい場合はエビリファイを追加で服用してもいいですよ、とのことだったので、明日の飛行機、無事に搭乗できますように!

 

聴覚過敏があるので、空港独特の人混み、アナウンスや話し声、機械や飛行機の音で頭がぐるぐるしてくるんです。で、カクテルパーティー効果で肝心な話やアナウンスが聞き取れないこともよくあります。

 

明日は緊張せずにボチボチ搭乗できるようにしたいです(*_*)

7時代の飛行機なので、5時起きです…

がんばって起きなきゃ!!