アスペルガー症候群と双極性障害とボチボチ日記

アスペルガー症候群と双極性障害を持ちつつボチボチ生活している日記です

母に会いに

今日からお盆ですね。

私たちにとっては母の2回目のお盆となります。

妹たちと合流してお墓参りをしてきます。

 

本来ならば夕方あたりにお迎えにいくのですが(地域によって違うのかな?)私たちは父親と鉢合わせすると大変な事になるので、時間を早めて午前中、父親が絶対来ないであろう時間を狙ってのお墓参りになります。

何で私たちがここまでしなきゃいけないんだー!と思いますが、もし鉢合わせでもしたらDVされるのは目に見えているので敢えて会わない時間を選びました。。

 

お墓参りのあとは妹たちと軽くお昼を食べてこようと思います。

きっと母もついてくることでしょう(笑)

 

心穏やかにして、お母さんに会えたらいいな。

なんて思うお盆初日です。