アスペルガー症候群と双極性障害とボチボチ日記

アスペルガー症候群と双極性障害を持ちつつボチボチ生活している日記です

食料買い出しに

今日は少し気分がいいので、(台風も去ったことだし)気温もそこまで暑くなく風もあるので、ちょっと食料を買い出しに近くのショッピングモールまで来ました。

 

こういう大きなショッピングモールに来ると、何時間でも歩き回るところがあります。

色んなお店を見て、今度これ買ってみようかなー、とかこれかわいいなー、とかみるだけでも楽しいのです。(お金がないので買えないのが悲しいところ)

 

しかし、主治医の先生からは何時間も見て歩く事は躁が出ている時らしいので、とにかく1~2時間回ったら必ず休憩をとるようにね!と念を押されています。

今日は何とか休憩をはさみながら回る事ができました。

双極性障害がわかるまでは、休憩をしなくても何時間でも歩けました。楽しいから。

で、家に帰るとバッタリ。ぁあ、私って虚弱体質なのかなぁ、普通の人なら帰って片付けでもするんだろうなぁ、私ってただの怠け者なんだなぁ、と思っていました。

 

この病気と向き合うようになり、先生の助言も参考に動くようになりました。

 

外出するとまだまだ帰ってぐったりは抜けませんが、以前ほど眠ってしまうことはなくなったので、少しは改善できてるのかな?

 

これまたボチボチゆっくり体力をつけながら、外出できるようにしていきたいです。

 

これは私の好きなお店KALDI(外国の食材を主に扱っているお店です)で買ったヤムヤムラーメン!パッケージはふざけてますが、本場タイの味を楽しめます♪
f:id:kurotantankun:20180817154308j:image