アスペルガー症候群と双極性障害とボチボチ日記

アスペルガー症候群と双極性障害を持ちつつボチボチ生活している日記です

そういえば日光東照宮

今日は朝から、というかお店オープンと同時に近所のスーパーへ生物の買い出しに。

暑くなる前にさっさと行ってさっさと帰ってきました。

あと素麺が残り少なくなっていたので、素麺補充に。夏の暑い時期、何もしたくない、動きたくない時に素麺はめっちゃ役に立ちます!すぐ食べられるから。(笑)

 

また台風が2つもきてるので大変。

私が住んでる場所はいつも通り道。

やめてくれー!!今回も通り道になりそうな予感。低気圧と湿度で頭がぐるぐるしてくるので台風はなるべくこちらへきてほしくないものです(笑)

でも、まぁ、意外と地元民は慣れているもので、暴風域に入っています!と報道があっても、え?こんなもん?これで暴風域?みたいに慣れちゃってることもあります(笑)

 

今回は2つもきているので体調を崩さないようにしておかないと。うん。

 

そして、この前連れていってもらった日光東照宮。間近で見ると豪華絢爛で彫り物も素晴らしく写真で見るのとやはり本物は違う!

 

見ざる、言わざる、聞かざる、で有名な東照宮。私もいらん事を考えすぎる事が多いので、このスルースキルを東照宮のお猿さん達からパワーをもらってきました!

そしてもうひとつ行きたかったのは隣にある二荒山神社。こちらはご縁の神様。

バツイチの私にもご縁あるかな?(笑)


f:id:kurotantankun:20180820111550j:image


f:id:kurotantankun:20180820111629j:image


f:id:kurotantankun:20180820111734j:image