アスペルガー症候群と双極性障害とボチボチ日記

アスペルガー症候群と双極性障害を持ちつつボチボチ生活している日記です

そういえばシャンシャン(上野動物園)

台風も去ってくれて、頭ぐるんぐるんはなくなりましたが、天候が急に雨が降ったり快晴になったり、相変わらず気圧に振り回されっぱなしのここ数日です。

今日の予報は曇りのち雨。

うーん……

夕方から頭痛くなってくる可能性大。

そして明日は猛暑快晴の37度超えの予報。

もう体がついていけませーん(泣)

 

そういえば、この前関東帰省していた時に上野動物園に寄ったんです!

目的はパンダ🐼のシャンシャン。

昨年、友達と上野動物園に行った時はお母さんのシンシンを見たのですが、その直後に妊娠兆候あり、のニュースを見て、ああ!あの時すでにお腹の中にはシャンシャンがいたんだー、と思うとなかなか感慨深く、どうしてもシャンシャンに会いたかったんです。

 

シャンシャンが産まれてからはYouTubeでいつも見て勝手に「大きくなったなぁー、こんなこともできるようになったんだー」なんて思いながら見ていました。

 

動物園に着いたのが夕方だったので待ち時間も30分弱とすぐにシャンシャンに会えることができました!!

お気に入りのハンモックに揺られ、あくびしたり笹をくわえてみたり。

もうかわいすぎてたまりません。

シャンシャンに会えて本当に笑顔と幸せを分けてもらえました!

また会いに行くよー!シャンシャン♪
f:id:kurotantankun:20180825122928j:image


f:id:kurotantankun:20180825122957j:image