アスペルガー症候群と双極性障害とボチボチ日記

アスペルガー症候群と双極性障害を持ちつつボチボチ生活している日記です

オーバードーズ

昨日、あんなに妹達と楽しかった時間も一変。

叔母の知り合いから連絡があり、叔母が仕事中に意識が朦朧となり、危なかったので病院に連れていき、受付のロビーでぶっ倒れて、今点滴中、だと。

あわてて、従兄弟と奥さんに連絡。

 

話を聞くとお酒を飲んだあと持っている薬を全部飲んだらしく、本人も死ぬ気だったみたいです。

確かに今叔母と叔父は離婚問題で揉めています。この前の週末は従兄弟も含めて話し合いをしたばっかりなのに…

 

やはりまだまだ一人にするのは危ない状態だったんだなぁ、と後悔。

 

昨日まで通っていた病院はからは匙を投げられ、ちゃんと服薬をできない、ODするような患者はこちらではもう診ることができない、入院した方がいいだろう、とのお叱りを受けて、今日は従兄弟が紹介状をもらって入院できる病院に移動中です。。。

 

揉めている事は散々聞かされていましたが、まさかODまでするほど悪化しているとは周りも気づかず…

 

もう一人の叔母からは、私の体調にもさわるので、あまり深く考えないこと、従兄弟に任せること、と言われました。

 

でも、何もしてやれない自分が悔しいです。。。

あとは叔母本人ががんばってくれるのを見守るしかないですね。ODをしているので、最低半年の入院になるだろう、と言われています。

 

私自身もあまりショックな事を受けると気分の波が下がり過ぎるので、従兄弟にお任せすることにします。

どうか、いい方向に向かってくれますように!!!