アスペルガー症候群と双極性障害とボチボチ日記

アスペルガー症候群と双極性障害を持ちつつボチボチ生活している日記です

今日は通院日

OD事件から2日目。

叔母はもう一人の叔母に連れられ、隣の県にあるもう一人の叔母の家に入院日まで預かってもらうことになりました。

 

もう一人の叔母によると、状態は悪いらしく、相変わらずスマホは手放さず、受け答えも支離滅裂だそうです。

昨日の夜、従兄弟夫婦と一緒に話した際、本人が何と言おうと入院してもらう、という事に一致したことをもう一人の叔母にも伝えました。

3日の入院日まで叔母が落ち着いてくれればいいのですがね…

 

そして、今日は自分の通院日。

もう一人の叔母からは私の体調にさわるといけないので、とにかく考えすぎないこと、自分の体調に気を付けなさい、と、言われたこと、叔母のOD事件で親戚中が疲弊しているので入院することになったこと、それに伴い私の調子もあまりよくない、といった話を先生にしてみました。

 

それは大変な事でしたねぇ、ちょっと下がってるかな?お薬を調整しましょうか、と先生。

少し気分が上がるお薬を元々お昼だったのを朝、昼1日2回の服用になりました。

 

個人的にはあまり薬を増やしたくないのですが、今の私には必要な薬だと思い、受け入れて、気分が落ち着くまで服用しようと思います。

私まで落ちてしまうとまたみんなに迷惑かけちゃうので(汗)

 

とりあえず、今日の診察ではきちんと説明できたことがよかったです。上手く伝えられたかはわかりませんが…先生は汲み取ってくれました。

少し心が軽くなりました。

従兄弟夫婦と協力して、叔母を支えていこうと思った通院日でした!!