アスペルガー症候群と双極性障害とボチボチ日記

アスペルガー症候群と双極性障害を持ちつつボチボチ生活している日記です

断られた

以前の記事で、私は楽団に2つ所属しているお話を書きました。

その1つの楽団で仲がいい男子から

「同じ会社の人のお兄さんで、◯歳で独身(初婚)の人がいるけど、どう?」

と聞かれたので、私は大丈夫だよーバツイチやけど(笑)、と話していました。

彼が、じゃ私の情報(職業と年齢)も教えてくれる?

とのことだったので、嘘をついても仕方ないので、今は療養中、元は銀行員、その方と同じ歳。とだけ伝えてもらっていました。

 

それから、音沙汰無しだったので、やっぱり断られたかなぁー、と思いつつ、彼に例の話はどうだったかな?と聞いてみると、結論から言うとお断りされちゃった。ごめんね、と。

 

病名までは明かしていませんでしたが、療養中と言ったのがまずかったかなぁ、とか、やっぱり病気持ちだと敬遠されちゃうのかな、なんて色々考えてしまいました(泣)

 

でも、友達や妹に話を聞いてもらったら、そういう男性はお付き合いしても、病気の理解はしてくれないだろうし、プロフィールだけで会わずに断るなんて、それだけの男なんだよ!と言ってくれて、心が軽くなりました。

 

きっと、どこかに、病気の事も私の事も理解してくれる男性がいることを信じて前に進みたいと思います!!

負けないぞー!!!