アスペルガー症候群と双極性障害とボチボチ日記

アスペルガー症候群と双極性障害を持ちつつボチボチ生活している日記です

OD事件からその後

OD事件を起こして、親戚中に心配かけた叔母ですが、今日から入院することになりました。

鬱病になりかけていたそうです。。

早めに分かって入院できて良かったです。

 

しばらくは保護室に入ることになると思います。

私は入院経験がないので、よくわからないのですが、経験された方の話を聞くと、スマホなどの外部と接触できるものは持ち込み禁止、面会も限られた人しかできない、医師が面会できると承諾がないと面会もできない、などなど、色々と制限があるようです。

 

スマホやお酒に依存気味だった叔母にはちょうどいいタイミングでの入院だったかもしれません。

 

どうしても、離婚問題という大きな問題を抱えて、どうにもならなくなったのでしょうね。

 

ただ、ODはやはりしてはいけませんね。

周りに迷惑をかけるだけですから。

今回の入院でODをしたことについて、自分自身と向き合って、何をして、どう周りに迷惑をかけたのか、気づいてくれたらいいなぁ、と思います。