アスペルガー症候群と双極性障害とボチボチ日記

アスペルガー症候群と双極性障害を持ちつつボチボチ生活している日記です

診察のその後

台風の影響が出ていますね。

被害などにあった方、大丈夫でしょうか。

気圧の変動は体調を崩す原因にもなるので、お気をつけくださいね。

 

 

昨日の記事で、以前所属していた楽団からのエキストラ出演の依頼の話を先生にしたところ、楽団3つも掛け持ちはさすがに大変。疲れがたまることは確実。練習日など調整できますか??と。

 

1つの楽団とエキストラ依頼の楽団がちょうど練習日が同じ曜日なので、何とか上手く日程を調整しながら、休み休み行きます!ムリには行きませんから!とゴリ押し?で承諾してもらえました。(多分先生呆れていたかも笑)

 

やっぱり楽器を吹いてみんなで演奏すること、絵を描くことは自分の中で楽しいと思える時間なので、なるべく参加したいと思っているんです。

でもアスペルガー症候群特有の過集中で、練習後にぐったり寝落ちすることもわかっています。でもでも!楽器を吹きたいです…

何とかムリヤリ?先生の承諾を頂けたので、無理をせず、自分のペースで日程調整しながら参加していきたいと思っています!♪

 

そして、昨夜は妹の旦那さんが出張なので、通院帰りにお家に寄ってそのままお泊まりしてきました!

いつもは子ども達と一緒にワイワイなのですが、夜はオトナの話をゆっくりできたので、よかったです。

今日はお昼前から神社めぐりでもしようか、との話なので、お散歩がてら神社にいってお参りでもしてきます♪