アスペルガー症候群と双極性障害とボチボチ日記

アスペルガー症候群と双極性障害を持ちつつボチボチ生活している日記です

がんばって練習に行く

昨日も今日も明日も雨☔️

しかも雨のせいか昨日あたりから気温も下がって少し寒いくらい。

気圧と気温差はもう勘弁してくださーい( ノД`)…体がついていきませーん!

 

でも!昨日はがんばって楽団の練習に行ってきました!

同じパートの団長が転勤になったこともあり、人数が減った分、うちのパートは四苦八苦です(^^;しかも何故か私が準首席みたいに勝手になっているので責任重大。昨日も思うように吹けず、合奏中に捕まる捕まる・゜・(つД`)・゜・

 

主治医の先生からはそれは荷が重いのでできれば外してもらった方が…と言われてるけど、楽団内でそんなこと言えないし。

とりあえず、しばらく他のメンバーと協力してがんばってみます!

 

そして、コレ!!!

超便利!!グッズ!!

譜面台に取り付けられるペットボトルホルダー!!

合奏中は喉が渇くことが多いんですけど、床に置いてると無駄に時間がかかるんですよねー。体ひねるし。

この前関東に行った時に楽器屋さんでセールだったので、思わず購入したのが大当たり!

コレで合奏中のストレスも減ります!

…ってことで、しばらくきつい立場ですけど、ボチボチ吹いていきます(泣)

f:id:kurotantankun:20180909092613j:image