アスペルガー症候群と双極性障害とボチボチ日記

アスペルガー症候群と双極性障害を持ちつつボチボチ生活している日記です

今日は通院日

今日は通院日です!

診察はお昼過ぎからですが、妹が時間を合わせてくれて、早めにお昼ご飯でも食べよう!と言ってくれたので、ちょっと早めに家を出てきました。

妹はというと、甥が明日から宿泊学習なので、今日の夕方からは甥の病院もあるのに、早めに出てきてくれてありがたいことです。

(甥は合併障害があるので、私と同じ病院に通っています。)

 

そんな妹ですが、若いときはお互い色々ありすぎて、話すことすらほとんどありませんでした。

なぜかというと…

 

妹はヤンキーだったからです(笑)!!!

 

いやいや、今では笑い話にできますが、当時は荒れ狂っていて、特効服を着て、ケンカして、バイク乗り回すような(もちろん無免許笑)ヤツだったんです…(笑)

私はというと、学歴派だったので(大したことない)フツーにお勉強して吹奏楽部で必死に練習していました(笑)

 

そんな若い二人が合うワケもなく、顔を合わせばケンカになるのでいつも無視していました。私が何か言えば「理屈ばっかり言いやがって!」です(笑)

 

大人になって、仕事をするようになって、妹もそれなりに(お水やけど)お店を任されたりして、それからお互い結婚したり、向こうに子どもができてからは、今のような関係になれたような気がします。

 

時間はかかったけど、今は毎朝私の生存確認をしてくれるし、ありがたい妹です。

 

そんなこんなで、診察前にちょっと会ってお昼でも一緒に食べてこようと思います!

 

今日の診察は…OD事件から私の気分も落ち着いてきたところ、ただ、だるさはとれなくてほとんど寝てました、ということを伝えないと!ちゃんと話せるかな…

がんばって診察受けてきます!!