アスペルガー症候群と双極性障害とボチボチ日記

アスペルガー症候群と双極性障害を持ちつつボチボチ生活している日記です

眠れなくなっちゃった

昨日は朝からウォーキング。

洗濯してトイレ掃除までやってからの、お買い物。

あぁ、そういえば、トイレ掃除終わって一段落したところで、隣の住人が大音量で音楽を鳴らし始めたので、こっちもくやしいので、The BONEZとかヤバいTシャツ屋さんとかかけてやりました。(知らない方は調べてみてね。カッコいいよ)

そしたら静かになりました(笑)

 

買い物は、いつも行くショッピングモールなので、人が多くても、多少は大丈夫な場所です。(人通りが少ない通路など把握済みなので笑)

 

一通り、大きな買い物を終わらせて、あとはウォーキングも兼ねてショッピングモールをウロウロ、ブラブラ。

一時間半くらいは歩いていたと思います。

休憩をして、またブラブラ。

ご飯を食べて帰宅。

 

それから、従兄弟夫婦と今の叔母の状況などの話で遅くまで話していました。

 

それから、寝たのですが、眠れない!

睡眠薬飲んで寝たらいつもはすぐ寝られるのに、寝られないし、朝も5時台から目が覚めてそのままです。

 

…いかん。

これが続くと確実に躁転する…

というかもう躁転してるのかも?

睡眠時間が大事だとあれほど先生に言われているのに。

昼間に寝溜めすると、今度はまた夜に眠くならなくなるから寝溜めもなるべくしたくない。

 

昨日はがんばりすぎたようです…

あー、もっと自分の中の匙加減を上手く調節できたらいいのに!!

 

今日はゆっくり寝らずに横になって体を休めておこうと思います。

 

まだまだ双極性の波を上手く乗りこなせていません。何とか乗りこなせるようになりたいなぁ。