アスペルガー症候群と双極性障害とボチボチ日記

アスペルガー症候群と双極性障害を持ちつつボチボチ生活している日記です

何とか落ち着く

眠れない日から数日。

結局昨日も妹から三連休最後の日だし、どこか行こう!との誘いでほとんど寝ずにでかけました(汗)

姪や妹たちと会うと楽しいので、ワイワイやってました。

 

昨日のテーマは「1000以内でいかに楽しむか?(食事とお茶わ合わせて)」(笑)

お腹が空いたね、とのことで、まずは回転寿司へ。各々自分の食べる量を調節しながら食べる。私はお腹が空いていたので、8皿ほど食べてしまいました。

あとのお茶はミスドに行く予定になっていたので、

「あ!どうしよう!ミスドだったら1000円超えちゃう!」

 

と言ったら、妹が

 

「そしたらマックの100円コーヒーにすれば1000円で済むやん?」

 

ぉおー、なるほどね!!予算オーバーしそうな時は臨機応変にお店を変えればいいね!

となり、帰りはマックでコーヒー。

姪はお寿司をそんなに食べていないのでシェイクを飲んでいました!

 

気分転換できたし、姪たちの元気な姿を見れて、たくさんおしゃべりして楽しかったです!

 

そして、今日の体調はというと、そのまま躁に突っ走るのかなぁ、と思いきや、月1の貧血の日がやってきたので、貧血で気絶していました。だいたい毎月貧血がひどいのでそのまま寝てます。

ちょうど動きすぎてたからいい休みタイムたなったのかも?です。

 

このまま躁っぽいのが収まってくれたらいいなぁ。今日は貧血なのでおとなしくしておきます。

 

双極の波乗り、まだまだ難しいけど、乗りこなさないと、ですね!