アスペルガー症候群と双極性障害とボチボチ日記

アスペルガー症候群と双極性障害を持ちつつボチボチ生活している日記です

台風の中、神社ウォーキング

昨日のこちらの天気は☂️と強風。

なのに、神社二社巡るという、強行おでかけをしてきました。(笑)

 

1つめは太宰府天満宮、2つめは竈門神社というところに行ってきました!

台風にも関わらず、太宰府天満宮は全国的に有名なのもあり、ちょこちょこ人が来てました!!びっくり。

太宰府天満宮といえば、歴史の教科書にも出てくる、あの菅原道真公をお祀りしてある天満宮の総本山です!

参道の梅ヶ枝餅がとても美味しいので、買って食べ歩き。

台風だったので、閉まっているお店もあってちょっと残念。

写真とるの忘れちゃった。

梅ヶ枝餅、気になるかたは、検索してみてください。焼きたてはお餅のかわがパリパリしてとても美味しいのです(^^

太宰府天満宮の隣には九州国立博物館があって参道にアンテナショップがあったので寄ったらこんな面白いファイルが!f:id:kurotantankun:20181001152811j:image

鳥獣戯画とSNOOPYのコラボファイルです!

かわいすぎて、うっかり購入。

楽譜入れにしようーっと。

 

そして、御朱印を頂いて、竈門神社へ。

こちらは紅葉が有名ですが、さすがに台風とまだ紅葉の季節じゃないので、一組しか参拝客はいませんでした(笑)

こちらでも御朱印を頂きました。

 

神社はウォーキングも兼ねて、心も落ち着くし、私は大好きな場所です。

また御朱印巡りを兼ねて、神社ウォーキング、続けようと思います(^^