アスペルガー症候群と双極性障害とボチボチ日記

アスペルガー症候群と双極性障害を持ちつつボチボチ生活している日記です

☂️のなか歯医者に

先週、歯の歯石取りに歯医者へ。

初めての歯医者だったので、前回はとても緊張しましたが、今日は少し慣れたのか、心に余裕を持って行けました。

 

今回は上の歯の歯石取り、来週クリーニングの予定だったのですが、CTスキャンもとられて、どうやら、何も悪いところがなかったらしく、今回で上の歯とクリーニングも終わってしまいました(笑)

次は3か月後、だそうです。

管楽器奏者として、一応歯には気をつけていたので、良かったのか悪かったのか(笑)

 

そして、実は今いびきの治療で大きな耳鼻科の方にもかかっていて、投薬治療かマウスピースを作るしかない、と言われてて、次の耳鼻科の診察で投薬治療を続けるか、マウスピースを作った方がいいのか、の判断をされるので、その相談も歯医者さんでしてみました。

ここの歯医者さんは口腔外科もやってるので、マウスピースも作れるそうです。安心。

これで、次の耳鼻科の診察でもマウスピースを作れる歯医者さんが近くにあります、と言えます。

 

ぁあ~、緊張した。。。

 

アスペルガー症候群なので、説明がなかなかヘタクソなので、歯医者さんにもちゃんと説明できるかな…と不安でしたが、ちゃんと伝えることができました!よかったぁ。

次は来月の耳鼻科だなぁ。がんばって今日の診察の事を伝えなきゃ。

 

自分のためでもあるし、管楽器奏者としての意地もあるので、がんばります!

 

そして、今日はエキストラで呼ばれている楽団の練習。

先週初めて合奏に参加して、同じパートで一緒にアンサンブルしたい!と言ってくれたメンバーがいるので、今日は楽譜を持参して、一緒にアンサンブルやってみたいと思っています♪

久しぶりに音と音楽性が近い人とアンサンブルをできるのは嬉しいことです♪

今日も楽しんで練習できたらいいな♪