アスペルガー症候群と双極性障害とボチボチ日記

アスペルガー症候群と双極性障害を持ちつつボチボチ生活している日記です

お見舞いへ

今日は入院している叔母の病院へお見舞い。

 

叔母はODやって自殺未遂までやっちゃってるので、まぁ、いわゆるそういう病院へ入院しています。

いとこ達の配慮から病室まで私が行くと、私の調子も悪くなるのではないか、とのことで、待合室で会うことに。

 

久しぶりに会った叔母は体調は良さそうだったのでよかったです。

 

ただ、入院しているわりにはパーソナリティー障害の症状がよくなっているようには感じませんでした。

言ってること、考えてること…

聞いてたら、こっちが、ぁぁあー…と。

 

そんなに疲れた感じはしなかったけど、心のどこかでものすごく疲れていたらしく、帰りの車の中、お家に着いても爆睡状態でした。。。

 

一休みしたら、ずいぶん調子も戻ったんですけどね。

 

いとこ達はこれから先退院するにあたって、私は会うのを控えた方がよさそうだね、と言われました。

私もそう思います。

これ以上に精神的に振り回されるのが困るからです。

これ叔母には申し訳ないけど、自分自身を守るためでもあるので。

 

今日はちょっと重たい話になっちゃいました。

あー、疲れたので早めに休みます。

おやすみなさい。