アスペルガー症候群と双極性障害とボチボチ日記

アスペルガー症候群と双極性障害を持ちつつボチボチ生活している日記です

アスペルガー症候群の私への本のプレゼント

今日はお友達と越谷レイクタウンに行ってお昼ご飯を食べてきました!!

お腹いっぱい。とても美味しかったです!

都会はたくさんお店があっていいなぁー。

 

で、今日は千葉からもう一人の叔母が来てくれてました。

おみやげにこの本をプレゼントしてくれました!
f:id:kurotantankun:20181031014810j:image

私はアスペルガー症候群なので、他の人と記憶方法が違います。

主治医の先生からはサヴァン症候群に近い記憶方法だと言われています。

全て映像で頭に入ってくるんですよね。

そういった内容が書いてある本だそうです。

 

叔母も私の事を考えて、病気のことも理解してくれてのプレゼントだったので、とても嬉しかったです!!

 

まだこれから読む予定なので、どんな内容か読むのが楽しみです。

 

理解者が近くにいるだけで、心強くなりました!!

やはり一人で抱えるには大きすぎる病気なので、本当に嬉しかったです!