アスペルガー症候群と双極性障害とボチボチ日記

アスペルガー症候群と双極性障害を持ちつつボチボチ生活している日記です

昨日の練習と駅弁大会

f:id:kurotantankun:20181222131025j:image

昨日はもう1つの楽団の練習。

成人式の練習です。

今回私はニューイヤーコンサートと日にちがかぶってしまい、出られないのですが、練習には参加。一応マジメです。(笑)

というか、アスペルガー症候群特有の決まった曜日の練習は行かないとルーティンが変わって何だか気持ち悪いんです(^^;

団内で成人する2名がソロをやります!!

若いコにはがんばってほしいです!!

 

で、今日はいつもの近所のスーパーへ買い出しに行くと、駅弁大会をやっていました!

気になる!!!!

小さいスーパーなので、駅弁大会の規模は小さいです。

何かあるかな~♪と思ったらけっこう売れてて、残りわずか。

blog友さんのほだかさんがfishorbeefで悩んでありましたが、正に私も同じ状態(笑)

何種類かあるなかで、どれにしようか…

かに飯、いかめし、お肉、、、、

うーーーん、悩む!!

かに飯は北海道物産展なんかでわりと食べるしなぁ。いかめしは苦手。そういえば、ご当地お肉弁当ってそんなに食べたことないなぁー。と思い、山形県米沢駅の駅弁をゲットしてみました!!f:id:kurotantankun:20181222132031j:image

タン、カルビ、ハラミの三種類も入って1000円ちょっと。

今日のお昼ご飯は奮発してこのお弁当に!!

いつも節約ご飯だからたまにはいいよね(笑)f:id:kurotantankun:20181222132212j:image

ほんとにお肉が盛りだくさん!!!

開けてビックリしました!!!

もちろん食べ応えもあって、お腹いっぱい。

お肉おいしかったなぁ。

北陸の方はあまりご縁がなくて、行ったことがないので、何だかちょっとだけ山形県米沢駅に行った気分になれました(*´∀`)♪

 

さて、今日も練習。

こっちの団ではニューイヤーコンサートの練習。

ぁあー、ソロを吹かされるんだろな(*_*)

練習イヤー(*_*)

だけど、聴いてくれるお客さんがいるために、自分のために、一瞬の響きのために、練習がんばってきます!!