アスペルガー症候群と双極性障害とボチボチ日記

アスペルガー症候群と双極性障害を持ちつつボチボチ生活している日記です

福岡うどん

昨日は色々と吐き出してしまいました。

記事にするかどうかも悩みました。

でも、書いてよかったと思います。

少しだけ前進できたような気がするのです。

過去は変えられないけど、今からは変えられる。

だから、前を向いて進もう、今年は。

 

…で、昨日はうどんを食べました。
f:id:kurotantankun:20190103162334j:image

ごぼ天肉うどん。

ごぼ天ってゴボウの天ぷらが入っているんです。

お店によってはささがきだったり、かき揚げだったり、色々です。

最近テレビでも紹介される事が多くなってきた福岡うどん。

やわやわなんです。

あとごぼ天が福岡だけとは知りませんでした(笑)全国で通じるかと思っていました(^^;

 

福岡のうどん屋さんって色々で、追い出汁するためのやかんがあったり、ネギ入れ放題だったり、昨日行ったお店は北九州発祥のお店なんですが、おぼろこんぶが入れ放題で、ナゼか名物がぼた餅だったりします(笑)

うーん、書いただけでも謎だらけの福岡うどん。

福岡にお出での際はぜひうどんをお試しあれ、です(*´∀`)

 

そのあとは、例の彼が時間がとれるということで、夜のドライブに連れていってもらいました。

年末年始、ひきこもってずっと絵を描いていたので、いい気分転換になりました。

あとは、仕事初めまで新年会続きみたいなので、次はいつ時間が空くのやら。

まぁ、こちらもぼちぼちいきましょう。

 

ってことで、今日は福岡うどんのご紹介でした~。

出かけると体が疲れるみたいで、多分絵の疲れがたまっているんだと思います。

今日は死んでます、はい。(笑)