アスペルガー症候群と双極性障害とボチボチ日記

アスペルガー症候群と双極性障害を持ちつつボチボチ生活している日記です

楽器始めの日だったけど。

今日はもう1つの楽団の練習日。

いつもは、近所に住んでいるtubaの男子が送迎をしてくれるのですが、彼が具合悪いらしいので、私も練習に行けず(^^;

年明け早々、大変だなー。大丈夫かな。

インフルエンザが流行しているので、インフルエンザじゃなければいーんだけど。

 

…ってことで、今日はゆっくりしておこうと思います!

昼間ものんびりしていたんですけどね(笑)f:id:kurotantankun:20190108184117j:image

散歩がてらと、タバコ買いにミニストップへ。

そしていつものコーヒーでゆっくり。

このまったりした昼間の時間が好きです(*´∀`)

あ、朝と昼のエビリファイ飲み忘れた…

けど、そこまで気分落ちてないから大丈夫かな…うん、多分大丈夫(笑)

 

で、妹から生存確認の電話があったので、話していたら、長々となってしまいました(笑)

からしてみれば、やっと長い休みが終わり、旦那は仕事、子ども達は学校が始まったので、やっとゆっくりできる~!と。

年末年始は話していなかったので、お互いの近況報告なんかをしていました。(笑)

 

で、ちょっと気になった話。

どうやら最近子ども達に声をかけてくる宗教団体があるらしく。

1000円持ってきたら天国へ行けるよ、と。

何だよ、天国って。

小学生に1000円?!?!

さすがに知っていた親御さんもいたらしく、警察と学校へ即通報したみたいです。

寄付だとか何とか言っていたらしいですが、小学生に寄付募る団体なんてあるかよ!!って妹と話していました。

血気盛んなお母さんが、警察と話した時に、乗り込んでいいですかっ?!と聞いたらしいですが、危ないので、それだけは止めてください、と止められたらしいです(笑)

 

いま危ない事件や事故が多いですけど、こんな近くで何を考えているかわからない宗教団体があるのが怖いです(*_*)

 

皆さまもお気をつけてくださいませ!!