アスペルガー症候群と双極性障害とボチボチ日記

アスペルガー症候群と双極性障害を持ちつつボチボチ生活している日記です

障がい者用ICカード

今日は、来週の京都行きのチケットと、絵描き用品を買いに街へ。

そして、ついでに、これも。


f:id:kurotantankun:20190218142026j:image

福岡はバスが多いし、私も乗る事が多いので、以前から障がい者用カードにしていたんでしけど、期限切れで放置したままだったので、がんばって街中まで切り替えに!

これでバスが半額で乗れるんです!!

1つ難点は、JRや地下鉄との互換性がないこと。西鉄(九州のバス会社です)関係しか使えない。なので、電車はSuica使ってます(笑)

それでも!ありがたいことです(^^

 

そして、お昼ご飯はいつもの美味しくて健康にいい雑穀米を使った定食屋さんに行ったら閉店してた…(*_*)悲しい~

仕方ないので、同じフロアにある東京純豆腐という、韓国のスンドゥブチゲのお店でスンドゥブチゲを食べてきました!

もちろん、ご飯は大盛りですよ(笑)


f:id:kurotantankun:20190218142442j:image

辛めにしたら、汗だくになっちゃいました(^^;

ナムルが付いているので、ご飯にナムルとスンドゥブのスープをかけると、いい感じのビビンバ風になります♪

旨辛ランチでした~!


f:id:kurotantankun:20190218142627j:image


f:id:kurotantankun:20190218142639j:image

そして、今度の公募展に向けての絵描き用品を調達して、例の彼がチョコレートがダメな人なので、代わりになるお菓子も一緒に買ってきました!

 

ふぅー、久しぶりの街中は人が多いし、移動も大変だけど、何とかミッション完了です!

 

あとは家でゆーーっくりしよー(*^^*)