アスペルガー症候群と双極性障害とボチボチ日記

アスペルガー症候群と双極性障害を持ちつつボチボチ生活している日記です

休み半分画家半分

今日は昨日の疲れからか、なかなか起きられず。

お昼過ぎまでゴロゴロ。

お天気もよくないせいか、眠くて仕方ない(*_*)

 

やっと!体が動けそうだったので、早速昨日購入したジェッソの下塗りを。


f:id:kurotantankun:20190219160508j:image

まずは、ベニヤ板を用意。

80センチと110センチあるので、なかなかの大きさです(゜ロ゜;!!


f:id:kurotantankun:20190219160617j:image

これに下塗り剤ジェッソハケを準備。

塗り塗り塗り。

やっぱり大きなサイズだと塗っているだけで汗が出てきます(^^;


f:id:kurotantankun:20190219160812j:image

で、塗り終えたあとはこんな感じに。

これで終わりではなく、二度塗りしないといけないので、乾いたらまた、上から塗り塗りします。

私が不器用なせいか、よく見ると塗りムラが多いこと!

二度塗りの時はもう少しキレイに塗れるようにがんばろう!

 

…で、力尽きたので、もう横になってます(^^;

 

叔母からの言葉

『職人になれ』

絵描きは基本的に何でも自分で出来なくてはなりません。キャンバス作りや、枠に紙を張ったり。

絵を描く作業も、基本的には職人的なところがある。

まずはそこを目指しなさい、とのことでした(^^;

 

サイズの大きさや、作業の細かさに手を抜かないよう、職人になったつもりで絵と向き合いたいと思います!