アスペルガー症候群と双極性障害とボチボチ日記

アスペルガー症候群と双極性障害を持ちつつボチボチ生活している日記です

通院日とB級品おやつ

今日は通院日です。

公募展の締め切りが近いので、ソワソワしています。

まだ出来上がっていないから、です(*_*)

昨日も叔母から助言をもらい、それに近づけるべく、キャンバスと一日中向き合っていました。

 

…が、あまりに向き合い過ぎると、落ちるか上がるか、になってしまうので、適当な時間で切り上げて、さっさとお風呂に入って、ワイン飲んで寝ました(笑)

おつまみは素焼きナッツ。最近のお気に入りです!

 

で、製作途中に気分転換で、外に出ました。

福岡の人ならご存知かと思いますが、にわかせんぺいのお店が。

画像の貼り方がわからないので、よかったらググってみてください。

博多どんたくの時に使うお面のせんぺいです。

これまたマヌケな顔をしてるんですよー(笑)

このお面をかぶって博多どんたくでパレードです。

博多にわかについては歴史は古いようなんですけどね。

 

で、規格外品がないか聞いてみたら、何と!奥から出してくれました!

普通はいちばん安いもので、4箱入りで450円くらいするのかな?

割れせんぺいやらちゃんとした形(でも規格外)のもあり、たくさん入って300円!!

やすーーい!!!

わーーい(*´∀`)

そんなにわかせんぺいはこんな感じです!


f:id:kurotantankun:20190515124854j:imagef:id:kurotantankun:20190515124905j:image

最近はドラえもんバージョンやら、サンリオコラボなど色々やってるみたいです。

ノーマルは右。入っていたらラッキー!的なのが左。ウィンクしてます。

か、かわいいのか?これ…??

 

昔ながらの優しい味のせんぺいです。

福岡に来られた際はぜひ食べてみてくださいね~(*´∀`)