アスペルガー症候群と双極性障害とボチボチ日記

アスペルガー症候群と双極性障害を持ちつつボチボチ生活している日記です

お誕生日会と仕上げの難しさ

今日はアトリエを借りている家主さんのお誕生日。

ってことで、ちょっとしたお誕生日ケーキを。

f:id:kurotantankun:20190520180953j:image

にゃんこカード付きだよ~♪

f:id:kurotantankun:20190520181013j:image

ショコラ社長は眠たいらしいです(笑)f:id:kurotantankun:20190520181109j:image

ここのケーキ屋さんは、日替わりで切れ端などのB級品を安く置いてます!

今日はロールケーキだったので、ゲット!

ケーキとともにロールケーキも食べました~♪

おいしーーー♪

 

…で、気晴らしができた?ので、朝から描いていた絵の休憩でした!

 

公募展用の絵がなかなか仕上げまでいかずに、注意ばかり受けてかなり凹んでいたので、ケーキはとっても気晴らしになりました。

悩んでもムダ、だということで、いちばん最初の状態のデザインに戻す修正作業を昨夜からやっています。

あと少しだけがんばれば、元の状態に。

 

何となく、こんなイメージで次は描いてみようかな、という案は頭の中にあるのですが、それも上手くいかなければ、落選覚悟で元の状態で出品します。

 

修正、手直し、付け足し、、ずっとこんな作業を続けています。

 

こんな事で弱音吐いているようでは、ダメだなぁ。

 

考える暇があるくらいだったら、さっさと作業に入りますか!!!