アスペルガー症候群と双極性障害とボチボチ日記

アスペルガー症候群と双極性障害を持ちつつボチボチ生活している日記です

イヤな事と自傷行為

昨夜はイヤな事がちょっとありまして。。

書くと長くなるので、割愛させて頂きますが、もう、自分の中では必要のないと思っていた人からの連絡。

 

無視しないで!

 

…ハァ?過去に私に数々の暴言を吐いておいて、それを忘れているの?

 

周りからはもう連絡するな、マウンティングされるだけだ、と言われていたけど、負けない覚悟で電話してやりました。

 

何故私がこうなかったか、こういう事を言うのか、(多分躁が出てたのでかなり強い口調だったかも)を説明しても分かってもらえませんでした。

 

結局は自分本意でしか考えることが出来ない人なんだな、と。改めて思えました。

 

私は5分以内で電話を切るつもりだったのに、向こうの言い訳、保身の言葉で30分ほどになってしまい、私はその後イライラしてしまって眠れなくなり3時過ぎても眠れませんでした。

 

思ったほど落ちてないのが救い。

私もガーッと言えたからかな(笑)

 

そして、自傷行為

私はリストカットやODはしたことありません。

何故なら怖いから。痛そうだし。

 

でも、ストレスがたまると髪の毛を抜いてしまう、抜毛症があります。

気がついたら髪の毛を何本でも抜いてしまうんです。

主治医の先生から、抜毛症も自傷行為なんだよ、と言われて最近は落ち着いていたのですが、昨日はやってしまいました…

今日は抜かなくて済みますように。

 

あと、ピアス。

10個は開けてます。

ついでに軟骨にも。

若いときはタトゥーを入れてみようかとした時もありました。

実は妹がタトゥーを入れています。

けっこう大きな薔薇と蛇です。

彼女も当時何かあったのでしょう。

妹からタトゥーはかなり痛い、と聞いていたので、タトゥーは止めました。

今考えると入れなくて良かったかな。

 

でも今の自分は手術が終わったらもう1つ軟骨にピアスを開けようと思っています。

 

ピアスも開けすぎは自傷行為の1つのようです。

 

これもしばらく落ち着いていたのですが、昨日の件でもう1つ開けようって思ってしまいました。

 

私は見た目がおとなしそうに見えるらしいので(中身は獰猛なのに笑)髪を耳にかけるとだいたいみんなからビックリされます(^^;

 

好きでやってんだよ、何か文句あるかよ?!

 

…とは言いません、心のなかで言うだけです(笑)

 

あとは、このイライラを絵にぶつけるしかありません。

今日はおもいっきりキャンバスにぶつけてやるー!!!!