アスペルガー症候群と双極性障害とボチボチ日記

アスペルガー症候群と双極性障害を持ちつつボチボチ生活している日記です

気分転換

一昨日の夜の事は、何とか乗りきりました。

が、思い出すとイライラしてくるので、考えないように、昨日は絵を描きっぱなしでした。

おかげで?公募展用の絵の仕上がりも見えてきたので、ちょっと安心。

締め切りには間に合いそうだし、仕上がりも、グラデーションができて、何とか人様の前に出せるかな?ってところまではきました。

 

そして、今日は、少し気分転換に街へ。

カフェでまたデザイン描き描きです。

いつもペンセット、スケッチブックを持ち歩いているので、リュックがムダに重いです(笑)

 

公募展用の絵はアクリル塗料を使っています。

スケッチブックはカラーペン。

 

アクリルは水彩と油絵具の中間のような絵の具です。油絵具のような表現もできるのに、乾きが早い。発色も良いのに水性だから片付けもしやすいので、ほとんどはアクリルで描きます。

 

でも、たまに、ペン画で落書きしたい時もあるのです(*´-`)

今日はペン画の気分。

これから描くラフ画にもなります。

 

さて、ぼちぼち、コーヒー飲みながら、描き描きしましょうかね~♪

描きながらイヤな事は忘れよう。

うん。