アスペルガー症候群と双極性障害とボチボチ日記

アスペルガー症候群と双極性障害を持ちつつボチボチ生活している日記です

昨日は通院日

昨日は恒例の通院日でした。

まぁ、気分的には極端に落ちてもなく、上がりすぎてもいないので、このまま、ゆっくり少しずつ散歩やお買い物などやってみてくださいね。と。

 

あと、お料理が少しできました、と言うと、がんばりすぎるとまた疲れがどっとくるので、少しずつね、とのこと。

 

そして、私は乾燥や虫刺されなどですぐかゆくなり、その傷あとがかさぶたになるのですが、そのかさぶたを何回も剥がしてしまうんです、と言って脛の部分を見せると、あらら、これはちょっと傷あとが多いね、かさぶたを剥がすのも自傷行為の一つなんだよ、ストレスが自分に向かうと出るんだよ、髪の毛を抜くのと一緒だよ、と言われちゃいました(*_*)

 

かさぶたがあると、ついつい、気になって剥がしてしまいます…

で、結局また血が出て、イテッとなるんですけどね(^^;

 

かさぶたをはがさないようにするには、ストッキングをはくといいですよ、と言われましたが、この暑い中、ストッキングはちょっと…(笑)

 

ということで!

これからは、かさぶたが気になっても剥がさないように注意したいと思います(^^;