アスペルガー症候群と双極性障害とボチボチ日記

アスペルガー症候群と双極性障害を持ちつつボチボチ生活している日記です

すももがいっぱい

昨日のワーキングスペースに展示用作品を持っていった時に、近所の方が持ってきてくれたすももをおすそわけして頂きました!

 

これが、まぁ、たくさんのすもも。

写真また撮り忘れた!!!(*_*)

 

で、すももは傷みやすいので、早速ジャムにしてみました!

f:id:kurotantankun:20190619114415j:image

f:id:kurotantankun:20190619114431j:image

瓶に入れても入りきらなかったので、タッパーに。

f:id:kurotantankun:20190619114512j:image

本当はスコーンを作りたかったのだけど、材料がないのと、生地の配合を間違えたので、ナゼかパンケーキ風になってしまいました(^^;

 

今日の朝ごはんに食べてみたけど、すももはやっぱり酸味が強いので、もう少しお砂糖入れてもよかったかな??という感じ。

でもハチミツなんかいっしょにかけるとちょうどいいかもです!

 

ぼちぼち消費していきますかねー(^^;

 

【おまけ】


f:id:kurotantankun:20190619114927j:image

f:id:kurotantankun:20190619114941j:image

帰りに寄った道の駅で、田園風景を見ながらソフトクリーム。

めっちゃ美味しかったですー♪