アスペルガー症候群と双極性障害とボチボチ日記

アスペルガー症候群と双極性障害を持ちつつボチボチ生活している日記です

今日は通院日

今日は毎週恒例の通院日。

行きがけは曇りだったけど、帰りは雨☔️

傘🌂持っててよかった~!

 

調子はどうですか?と、いつものように聞かれ、先日のアートキャンプのボランティア合同説明会に行ったら知らない人ばかりで緊張して大変でした、次の日はバッタリ倒れていました、と。

そうでしょうねぇ(^^;と先生。

ボランティアの日数は準備期間から展示期間まで入れると10日ほど。

そのうち、4日間ほど1日おきくらいにボランティア参加しようと思っています、と伝えました。

先生も1日おきくらいがちょうどよいですね、と。

共同個展の事も、目標があるのはいいことですよ、とおっしゃってくれました。

 

…ただ、今は手術前でアートのみに集中てきるのですが、体調が戻れば、楽団の練習も入ってきます。

そうなると、けっこう動くことになるので、そこが心配だなぁ、バッタリ倒れちゃうよ、と。

私もそう思うんです、徐々に無理のない程度に練習や本番に参加しようと思います、と。

 

手術後の体調のことは、終わらないと何とも言えません。

思ったより早く回復できるかもしれないし、長引くかもしれない。

 

それは、自分の身体と心と相談して決めていこうと思います。

 

アートの目標は9月の共同個展に参加すること、公募展に応募すること。

 

楽団の目標は、来年1月と3月の定期演奏会に参加すること。

 

体調次第だけど、無理のない程度に、ぼちぼち。やっていきます(*^^*)

 


f:id:kurotantankun:20190710155126j:image

病院のあとはカレーを食べて帰りましたとさ。