アスペルガー症候群と双極性障害とボチボチ日記

アスペルガー症候群と双極性障害を持ちつつボチボチ生活している日記です

(祝)blog開設一年(祝)

昨日、7月15日は、このblogを開設してちょうど一年です。

 

最初の目標は、

毎日更新すること。

 

同じような病気を持つ方に情報発信して、アスペルガー症候群や、双極性障害のことをもっと知ってもらうこと。

 

でした。

今のところ、上がっても下がっても、ほぼ毎日は更新しているので、これからも、この目標はそのままに、がんばっていきたいと思います!!

 

二つめは…

どうなんだろう??

社会的には、アスペルガー症候群の事は少しずつ認知されていますが、やはり悪い箇所ばかりひとり歩きしているような気がします(^^;

双極性障害は、まだまだ。

躁鬱病のことだよ、と言うと、ぁあ!と言われます。

症状も疲れかたも人それぞれ、なので、やはり社会的には、ただの怠けた人にしか見えないかもしれません。

悲しいことですが。

 

落ち着いたかと思えば、すぐに行動的になったり、それでぶっ倒れたり。

 

うーん、文章にすると、ほんとにただの怠けているダメな人だなぁ(笑)

 

主治医の先生が言う通り、ゆっくり、自分のペースでね、と言ってくれても、周りとの時間軸が違い過ぎて、やっぱり自分はダメなんだなぁ、と落ち込む事も何回もありました。

 

今は開き直って、出来んもんは出来ーーん!!!となれるようになりました。

 

これからも、ぼちぼちと書いていきますので、今後ともよろしくお願いいたします!!!


f:id:kurotantankun:20190716123145j:image

≪がんばれよ!僕も応援してるよ!クロ≫