アスペルガー症候群と双極性障害とボチボチ日記

アスペルガー症候群と双極性障害を持ちつつボチボチ生活している日記です

今日もボランティア

昨日から開催されている、九州インターナショナルアートキャンプ。

 

今日から本格的に各国のアーティストさん達が作品制作に取りかかっています。


f:id:kurotantankun:20190822210655j:image

アーティストさん達は、みなさん、それぞれのペースで描いたり、作ったり。f:id:kurotantankun:20190822210247j:imagef:id:kurotantankun:20190822210309j:image

≪絵の具使い放題、いいなぁ笑≫
f:id:kurotantankun:20190822210331j:image

今日は陶芸教室のワークショップのお手伝い。

テーブルに養生シートを貼り、粘土や、水、道具の準備。

f:id:kurotantankun:20190822205138j:image

小学生がたくさん!

 

私は絵画専門なので、陶芸の事は全く分かりません(笑)

 

ですが、スタッフTシャツを着て、ワークショップにいるので、小学生からあれこれ質問やら、途中失敗したり、間違ってたり、を見て手伝ってあげたり、自分が分からなければ先生としてやっているアーティストさんに直接指導してもらったり。

 

専門外なので、ハッキリ言って、質問されても、分からない…(笑)

お手伝いも自分もよくわからないまま、先生に丸投げ(笑)

 

こんな状態でも、にこやかに一人一人の作品をチェックして、ちゃんと焼き上がるようにみてくれたアーティストさん、さすがプロです!

 

…私一人があたふたしてただけか…


f:id:kurotantankun:20190822205709j:image

みんなの作品!!

かわいい小動物達がたくさん出来上がりました!!!

 

今日はバタバタして、しかも専門外の事で頭がパニック。(笑)

でも、陶芸も楽しそうだなぁ。

今度何か作りに行ってみようかな。

粘土をコネコネ。

うん、楽しそう!!!