アスペルガー症候群と双極性障害とボチボチ日記

アスペルガー症候群と双極性障害を持ちつつボチボチ生活している日記です

インドネシア🇮🇩から

さて、先日から参加している、九州インターナショナルアートキャンプ。

 

来日しているアーティストさん達です!
f:id:kurotantankun:20190823125216j:image

それぞれ、みなさん個性的な作品ばかりです!

その国でご活躍されているアーティストさん達。

みなさん、にこやかに交流してくれます!

 

でも制作中はみなさん真剣!!!

 

昨日、制作中のみなさんを見て回り、色の作り方や、形の作り方をお勉強してきました。

 

気になる作り方は、私から積極的に話しかけて教えてもらいました!

 

アスペにはちょっとキツくツラいですが(初対面だと挙動不審)、がんばってみました。

 

得られるものがたくさんあってよかったです!

 

そんな中、制作中のデスクにバナナが置いてあり、よく見ると『I ♥️ fukuoka』と書いてありました!

そして、バナナを食べながら描いているアーティストさん(笑)

思わず、話しかけてみると、気さくに答えてくれました(^^

 

インドネシア🇮🇩から来日された、ハディさんというアーティスト!

 

そして、これをもらいました(笑)

f:id:kurotantankun:20190823130338j:image

インドネシアのおもちゃです!

赤ちゃんや子どもをあやすおもちゃだそうで、横に振るとカコンカコンと木の音が。

マヌケなお顔もちょっと笑えます(笑)

 

試しにショコラ社長で遊んでみました!f:id:kurotantankun:20190823130734j:image

≪なんだそりゃ?うるさいにゃんー??≫

 

上下左右に動くので、興味津々。

ただ、木の音がうるさすぎるようです(笑)

 

今日も行きたいところなんだけど、体力が追い付かず。

休憩の日。

 

実行委員のみなさんには申し訳ないですけど…明日は昼から夜までスケジュールがあるので、今日は休ませてください(^^;

 

先生からも、毎日行くのは負担が大きすぎる、と言われているので…。

 

ぼちぼち、自分ができることを、手伝っていこうと思います!!