アスペルガー症候群と双極性障害とボチボチ日記

アスペルガー症候群と双極性障害を持ちつつボチボチ生活している日記です

アートキャンプボランティア②

金曜日、土曜日、と九州インターナショナルアートキャンプのボランティアスタッフとして、活動してきました!

 

暑い中での作業もあったので、昨日はぐったり。

blog更新できず…(^^;

 

では、土曜日の様子を。

シンガポールのアーティストさんのワークショップのお手伝い。

 

リサイクルペーパーを使って蝶々を作ります!

 

先生は、みんなで作った蝶々をたくさん飾りましょう!!と。
f:id:kurotantankun:20190826132152j:imagef:id:kurotantankun:20190826132256j:image

私も一緒に作ってみたけど、不器用すぎて、同じテーブルの小学生に教えてもらう始末…

 

…だから専門外(笑)!!!

 

私は抽象画しか描けないので、こういった手作業は、質問されても全く分かりません(笑)…!!!

 

そのあとは、翌日に使う、みんなでお絵かきしよう!のワークショップで使う大画用紙にジェッソという下塗り剤をひたすら塗っていく…という作業を。

 

子ども達が描くからどうせぐちゃぐちゃになるだろうから、適当に塗ってくれればいいよ、と言ってもらったものの、手抜きするにはいかず、黙々と塗りたくってみました。

 

ふーーーぅ。

 


f:id:kurotantankun:20190826133057j:imagef:id:kurotantankun:20190826132850j:image

みんなで作った蝶々はこのようになりました!!!

きれいな蝶々がたくさんできました(^^♪

 

夜は地域の方々もご協力頂いて、アーティストさん達と交流と、盆踊りなどなど。


f:id:kurotantankun:20190826133253j:image

浴衣を着ているアーティストさん達も何人かいらっしゃいました!

みなさん、日本文化を楽しんでおられたようで、よかったです(*^^*)

 

まだ正確な人数ではないけれど、約600人のご来場があったようです!!

テレビカメラも入ったり、新聞でも紹介されたようです!!

 

このような、アートイベントがまた福岡や他の地域でもあれば、ぜひ参加したいと思います!!

 

ワークショップついでに、私も落書き(笑)
f:id:kurotantankun:20190826133353j:image