アスペルガー症候群と双極性障害とボチボチ日記

アスペルガー症候群と双極性障害を持ちつつボチボチ生活している日記です

通院とランチ

今日は通院日。

そして、夕方はギャラリーに寄ったあと、お友達とおみやげ交換会をする予定。

 

……また大雨!!!

 

雨女の本領はどこでも発揮します…

 

病院では、先日から参加しているアートキャンプについて聞かれ、先生に伝えていた日程以上に動いてしまったので、いまとても疲れています、と伝えました。

お知り合いはできましたか?と聞かれ、共同個展をしてくれる美術の先生や、アート教室をもってある先生、写真展をしたいといっているお友達がいる、という方、色々な方と知り合えました、ただ、ものすごく疲れました…楽しかったですけど…

それは、疲れますよ、と先生。ちょっと上がってるかもね、と。

 

うん、何となく分かるよ、自分でも…(*_*)

 

ギャラリーに寄るのと、お友達に会うまで少し時間があるので、ランチを!!

 

blog友さんのマコさんとサバのもようさん(勝手にスミマセン(^^;)のハワイ記事と、パンケーキの記事。

元々パンケーキは大好き。

ハワイアンパンケーキも大好き。

お二方の記事を見て、コレは!!!!

ハワイアンパンケーキのお店に行けば、いいのでは?!?!

という勝手にお腹と頭が判断し、ハワイアンパンケーキのお店へゴー!!!


f:id:kurotantankun:20190828145608j:image

マカダミアナッツソースのパンケーキとコナコーヒー!!

やったー!

お店の中もハワイアンミュージックがかかってる!!

気分もお腹もハワイアン!!

わーい!!

パンケーキ!!

 

そのあとは、調子にのって、この前ほうふつさんが飲んでいたマンゴータピオカティーが美味しそうだったので、タピオカティーを!f:id:kurotantankun:20190828145825j:image

ほんのりマンゴーでこれまた南国気分♪

 

……やっぱり上がってるかもしらん…

 

――――――――――――――――――

 

昨日からの大雨で九州地方は色々な地域で影響が出ています。

blogでもご心配頂いた皆さま、ありがとうございます。

昼間は小降りでしたが、また雨が降ってきました。

夜からまたひどくなるようです。

 

公共交通機関も間引き運転や、遅れが出ています。

 

今日は早めに帰宅します。

滑ってケガしたり、濡れて風邪をひかないように、気をつけます。