アスペルガー症候群と双極性障害とボチボチ日記

アスペルガー症候群と双極性障害を持ちつつボチボチ生活している日記です

熊本【おみやげ編】

今日は熊本おみやげ編です!

 

チーズケーキタルトに熊本県産甘夏が入ったタルト。

くまモンパッケージに惹かれて買ってしまいました(^^;

f:id:kurotantankun:20190902182346j:image

お次は、天草名物の赤巻きの簡易バージョン。

本物の赤巻きは、ロールケーキとあんこをお餅で巻いてあるのですが、これは熊本県産の和栗のクリームが入ったロールケーキ?になるのかな(^^;

108円なのに、わりと大きめ。

 

f:id:kurotantankun:20190902182351j:image

 

お次は、阿蘇にお店があるソーセージ屋さんの、そのまま食べられるソーセージ!

試食をして、とっても美味しかったので、即決!!

焼かなくてもそのまま食べられるのがいいなぁーと思って。

阿蘇のお店は行った事があって美味しいのは知っていたので、駅構内で買えるのは便利!!
f:id:kurotantankun:20190902182411j:image
一本1080円。

すごうまの逸品、とだけあって、とにかく噛めば噛むほどジューシー!!

あっという間になくなりそうだ(^^;

 

あと、熊本といえば馬肉。

馬肉ソーセージも試食をさせてもらいました!

私は馬刺が苦手なので、ソーセージもやっぱり苦手でした(^^;

 

≪おまけ≫
f:id:kurotantankun:20190902183423j:image

くまモン駅長、発見!!

子ども達と一緒に写真撮ったりして、ちゃんと仕事してました(笑)
f:id:kurotantankun:20190902183441j:image

熊本市内には市電が走っています。

一回の運賃が170円ガタンゴトン、懐かしい電車もあれば、ハイテク電車もあって、市電を眺めるだけでも楽しかったです(笑)


f:id:kurotantankun:20190902185123j:image

工場で試飲できた、マスターズドリーム!

これも飲めるんです!

泡から美味しかったので、お友達のおみやげに買いました!!(*^^*)