アスペルガー症候群と双極性障害とボチボチ日記

アスペルガー症候群と双極性障害を持ちつつボチボチ生活している日記です

入院前説明😱

昨日は、入院前の検査、最後のホルモン注射、入院についての説明、薬剤師さんからの説明、などなどもりだくさんの通院で疲れちゃいました(^^;

検査は、レントゲン、血液検査(五本くらい抜かれたのでフラフラ笑)、心電図、尿検査。

もう、これだけでフラフラです(*_*)
f:id:kurotantankun:20190907104823j:image

パンフレット一式と、記入する用紙、何枚も!!!

ぁあ~、書くだけで大変そう…(゜ロ゜;!!!

 

むかーし、若い頃、盲腸で緊急入院したときは母が全部手続きをしたので、よくわからずにあっという間に執刀だったんですが、今回は、もう日にちも決まってるし、記入するのも自分でしないといけないし、入院ってこんなに大変なんだなぁーと(^^;

 

昨日の診察で、ちゃんとした日程が決まり、来月3日から入院、4日が手術となりました(^^;

 

開腹手術なので、傷の治り具合にもよるでしょうが、10日から2週間くらいかな?になりそうです(*_*)

 

確か院内wifiがあったと思うので、テレビは元々あまり見ない方だから、テレビ有料だし、wifi使ってYouTubeでも見ようかな(笑)

 

しばらくは入院日記になりそうです(^^;

 

あ、あと、薬剤師さんとの面談で、私が元々飲んでるお薬は入院する病院に置いてないらしいので、持ってくることは可能ですか?と聞かれたので、主治医の先生には入院の件は話しているので、入院分のお薬はもらえると思います、と伝えました。

 

こういう時、お薬大量に飲んでるとめんどくさい……

説明するのがめんどうでね。

病名やらお薬手帳のコピーやらとられました。

 

とりあえず、昨日は通院で疲れはてていましたとさ。