アスペルガー症候群と双極性障害とボチボチ日記

アスペルガー症候群と双極性障害を持ちつつボチボチ生活している日記です

通院と機種変

今日は通院日でした。f:id:kurotantankun:20190911160426j:image

関東の方は台風で大変でしたね。

お住まいの方、大丈夫でしょうか。

こちらは、晴れていて、また夏のように暑い日が続いています。

 

汗とホットフラッシュの中、病院へ。

ここ最近の打ち上げ、送別会、仕事を始めてみようかな?といったフワフワ感を話してきました。

働くにはまだちょっと早いかな…、と先生。

抑える薬は今のままでいいと思うから、よく考えてみてね、と。

 

あと、障害年金の用紙が年金機構から届いていたので、渡してきました。

 

それと別に、先日、年金機構から封書が届いていて、???と思ったら、5000円支援制度で上乗せしてもらえるとのこと。

一月にしたら2500円だけど、もらえるのはありがたいものです。

 

で、病院のあとにauへ。

ちょうど今月末までに機種変をするとお得だという電話をもらっていたので、ショップまで。

ポイントもたまっていたので、お得に機種変できました!

わーい(*^^*)

 

…で、割引率低いのは知っていたのですが、一応聞いてみました。

スマイルハート割引

障がい者用の割引です。f:id:kurotantankun:20190911161327j:image

月にしたら200円~300円ほどの割引なんですが、安い方がいいので、適用してもらいました!!

手帳を見せるだけでした!

すこーしだけ安くなりました。

ないよりましかー、くらいですね(^^;

 

ひとまず、機種変してから、アプリやらSNSやら、blogやら、を入れ直して、オッケー!!

 

こうやって新しいスマホからblog書けてます!

文字が大きくて見やすい(*^^*)

明日からもサクサクと書けそうです!!