アスペルガー症候群と双極性障害とボチボチ日記

アスペルガー症候群と双極性障害を持ちつつボチボチ生活している日記です

外国人の友だちとランチ

今日は外国人のお友だちとランチ。

彼はカザフスタンギリシャミックス。

日本語を勉強したくて来日中。

一度ギリシャに戻って、また来日中。

でもビザが切れるらしいので、来月帰国するらしいです。

 

彼が話すには、日本人はシャイで、話しかけても冷たく(見えるらしい)、コミュニティになかなか入れない、と日本での生活や日本人の性格や習慣がどうも合わなかったみたいです…

 

せっかくお友だちなのに、もう日本にはしばらく来ないって。

 

何だか残念(>_<)

 

一緒に写真撮ろう!って言ったら、恥ずかしいよー、とのことで、拒否られましたが、勝手に写真撮っちゃいました(笑)


f:id:kurotantankun:20190914144857j:image

ランチはバーガーキングで。f:id:kurotantankun:20190914144925j:image

勝手に撮っちゃった(笑)

 

もし、私がギリシャに遊びにいく時は案内してね!!

 

といってお別れしてきましたー。

今度はいつ会えるかなぁ。