アスペルガー症候群と双極性障害とボチボチ日記

アスペルガー症候群と双極性障害を持ちつつボチボチ生活している日記です

術後の服装について

退院して、ようやく日常生活に戻りつつあります。

 

私は普段スキニーパンツなんかをはくのが多いのですが、腹帯して、スキニーパンツは苦しいうえに、痛い…

 

妹に相談したところ、術後にスキニーパンツなんかダメに決まってるやろ!

あんまり締め付けると血栓や浮腫の原因になるらしいよ!!

術後はワンピースやろ!!!

 

…と、アドバイス?をもらい…(^^;

で、私は、というと、ワンピースなんか普段ほとんど着ません。

なので、持っていません。

 

買いに行くしかないなぁ。

 

何か似合いそうなの(そしてセールとかで安く手に入れたい…)あるかなぁ。

と、思い、近くのショッピングモールへ。f:id:kurotantankun:20191017154321j:image

こんな感じになりました。

ハイ。

 

ワンピース、着なれていないので、違和感!!!

とりあえず、もう一着、別のお店で調達。

二枚あれば、出かける用には間に合うかな。

 

そして、今日はたまたま半額になっていたワンピースがあり、こちらは家用に。

 

ぁあー、なんて楽なんだ。

ワンピース。

 

腹帯が痛くないよー!!

お腹も痛くない!!

 

手術前後は、こんな感じで思わぬ出費が重なって痛いけど、仕方ないか。

 

しばらくは、ワンピースで過ごします!!