アスペルガー症候群と双極性障害とボチボチ日記

アスペルガー症候群と双極性障害を持ちつつボチボチ生活している日記です

次は山梨へ!


f:id:kurotantankun:20191021125253j:image

今回の入院、手術で、従兄弟の兄ちゃんと奥さんが、私へのお見舞いの事を考えてくれていたそうですが、『お見舞い』としてお金を送っても私の性格上受け取らないだろう、ということで。

ならば、回復祝いをしてあげよう!との連絡がありまして。

 

なんと、山梨旅行のプレゼント。

 

入院中はこの2冊を眺めながら過ごしていました(^^;

 

ナゼ、山梨かというと、私が富士山を見たことがない、というのと、富士山は日本一のパワースポット。ここで元気のパワーを頂くこと。

あとは奥さんのお父さんが山梨出身なので、奥さんが山梨に詳しいから。

 

私は九州なので、富士山や山梨県に行く事がないだろうなぁ、と思っていたので、とてもうれしい快気祝いとなりそうです!

(まだ全快じゃないけど笑)

 

ガイドブックを眺めてみると、ワイナリーや、ほうとう、桃の季節ではないのが残念なところだけど、忍野八海というところが、奥さんイチオシのスポット。

 

透明度が高く、数メートル下まで青色でとてもきれいな池が8つ!!

 

私は青色が好きで、絵にも青色をたくさん使うので、きっといいインスピレーションをもらえるはず!

とのことでした!

ガイドブックに載っている忍野八海の写真だけでもとてもきれいなのに、実物はもっときれいな青色なんだろうなぁ。

 

まだ寝たり起きたり、の生活なので、この2冊をよーく読んで、山梨の予習をしておかなければ!!

 

行くことがないだろう、と思っていた富士山。

いいご縁で富士山に会えます!

 

今日は傷口がむず痒かったり、時々痛むけど、ガイドブックで気分転換気分転換!!(*^^*)