アスペルガー症候群と双極性障害とボチボチ日記

アスペルガー症候群と双極性障害を持ちつつボチボチ生活している日記です

豆たんという和菓子

『豆たん』という和菓子を頂きました!


f:id:kurotantankun:20191023135231j:image

 

とっても小さい最中です!


f:id:kurotantankun:20191023135428j:image

裏には『お餅をはさんでください』

とあります!

(薄く見えるのが小さなお餅とあんです)

 

そうです、自分で作る最中です!


f:id:kurotantankun:20191023135543j:image

和菓子なんだけど、キャラメルとナッツが!f:id:kurotantankun:20191023135634j:image

お餅をはさむとこのような形に!

 

一口サイズのとっても小さな最中だけど、

洋風アレンジもきいていて、とってもオシャレ。

 

自分で作る和菓子ってめずらしいし、楽しいですよね(*^^*)

楽しみながら、頂きました!

 

こちらの『豆たん』は福岡のうきは市という、フルーツで有名な(田舎)の町の和菓子。

 

全国発送もしているようなので、ご興味があるかたは、『和菓子 葡萄屋』で検索してみてくださいね~(*^^*)

 

ちょっとした手土産なんかに喜ばれそうなので、私も頼んでみようかな(*^^*)