アスペルガー症候群と双極性障害とボチボチ日記

アスペルガー症候群と双極性障害を持ちつつボチボチ生活している日記です

29(肉の日)と椅子から落ちる

今日も秋晴れ。

とても気持ちがいいです♪
f:id:kurotantankun:20191029121406j:image

そして、今日は29日!

あの、昨日のお弁当のスーパーがやっている29日(肉の日)に行ってみました!

 

毎月やってるのは知ってたんだけど、ナゼかいつもスルーしてた。

もったいないことをしていたもんだ。


f:id:kurotantankun:20191029121611j:image

佐賀牛のすき焼き用がこの量で千円切っている……(゜ロ゜)!!!!

 

そうそう、貧血持ちなもんで、本当はお肉類を食べないといけないんだけど、何せお肉にあまり興味がない。

 

福岡といえば、もつ鍋でしょ~??とか言われるけど、もつ鍋食べられない私です。

ホルモン系がまずムリ。

 

でも、飲み会とか打ち上げとかになるともつ鍋率高いんだよなぁ…

 

いつも、お野菜と〆の麺をすするくらいです。

 

すき焼きも嫌いじゃないけど、生卵に絡めて食べる、というのはムリ。

生卵、苦手。

(加熱してある卵は大好きです)

 

そんなこんなで、食べられないの意外と多いな、オイ。

 

でも、今日はいいお肉が安く手に入ったから、すき焼きするんだー!!

もちろん生卵なしで。

 

ってお肉を買って帰って、コートを掛けようと椅子に乗ったのか大間違い。

くるりと回って、ズコーンとお尻から落ちてしまいましたとさ。

 

お腹大丈夫やん!!

と思っていたところ、あとから、ジンジンしてきた…

今日はおとなしくしときます(*_*)