アスペルガー症候群と双極性障害とボチボチ日記

アスペルガー症候群と双極性障害を持ちつつボチボチ生活している日記です

料理してみた②

今日も秋晴れ。

f:id:kurotantankun:20191031141505j:image

せっかくなので、近所のコンビニへお散歩と、洗濯を一気にしてみました!

 

ずいぶん風も涼しくなりましたね。

でもまだ半袖で寝ている私です。(笑)

そろそろ長袖に替えた方がいいかなぁ?

外は寒くても家のなかはムダに暑いんですよね(^^;

 

…で!

KALDIで人気のトマト缶!

日持ちするし、美味しいので、お家にストックしてあります。

(基本的に引きこもりなので、日持ち食材が山ほどあります笑)

それを使って、今回はミネストローネを!


f:id:kurotantankun:20191031141859j:image

こんな感じに仕上がりました!

お野菜はお好きなものを。

私は余っていたお野菜の、なす、人参、玉ねぎなんかを入れてみました。

この時期、かぼちゃを入れてもいいし、夏だとズッキーニなんか入れても美味しいと思います!

あとは、ベーコンと、お豆を。

具だくさんスープの出来上がり!

塩加減は、ハーブ入りソルトで。

 

今回は、ちょっとした気分転換になりました!

多く作りすぎたので、今日の夜ご飯もこのスープです(笑)