アスペルガー症候群と双極性障害とボチボチ日記

アスペルガー症候群と双極性障害を持ちつつボチボチ生活している日記です

通院日とミスドランチ

今日は通院日。

まだまだ暑い福岡です(^^;

今週末はお天気が悪くなるみたいなので、そのせいかな??

ムシムシするような気がします(^^;

 

そんな中、がんばって電車に乗って病院へ。

調子はどうでしたか?と聞かれ、ちょっと悲しくなることがあって、その日は泣きっぱなしでした、何とか持ちこたえましたが。と。

それはよかったです、と言ってもらえて、まだまだですね(>_<)と私が言うと、うーん、そうですね、まだまだ不安定かな…と。

 

楽団の復帰は1月を考えています、と伝えると、それがいいでしょう、今年度いっぱいはゆっくりして、たくさん楽しいことをしてくださいね、と。

 

…で、帰りに寄ったミスド


f:id:kurotantankun:20191113143624j:image

久しぶりに寄りました(笑)

ランチメニューが変わってて、あたふた。

先日きたゴールドカードに付いているエディでチャリーンとお支払い。

 

そこで、お話ししているご婦人方3人。

(多分70過ぎくらい??)

誰かが亡くなったお話しをしていました。

余命何ヵ月と言われたけど、容態が急変してすぐ亡くなった、とか、朝まで元気だったのに、お昼に亡くなった…

 

などなど。

 

そして、最後に話してあったのは、

 

いつ死ぬかわからんもんやね。

毎日悔いのないように生きらんとね。

 

気をつけてね!

またね!

と話して解散されていました。

 

うん、何かとても、深く心に響きました。

私は毎日悔いのないような生き方をしているだろうか。

誰かが亡くなっても、後悔しない接し方をしているだろうか。

 

色々考えさせられました。

 

ご婦人方は、あっははー!またね!

といって帰られました。

 

私も歳を重ねたときに、そんな風に話せるだろうか。

 

毎日を大切に、悔いのないような日々を送ろうと思いました。