アスペルガー症候群と双極性障害とボチボチ日記

アスペルガー症候群と双極性障害を持ちつつボチボチ生活している日記です

免許更新へ

今日は朝から曇りからの雨…

雨が降る前に!!

近くの運動公園でラジオ体操1と2をやって、ウォーキング!!

最近、術後の経過も良いので、筋トレやウォーキングをやっています!

スクワットや、空手の正拳突き(クソ親父から小さい頃仕込まれた(^^;)

、ヨガ、ウォーキング、zumba(以前ジムでやっていたダンスエクササイズ)、をぼちぼち。

 

それから、免許センターへ。


f:id:kurotantankun:20191118140022j:image

福岡県では、ゴールド免許の人は、試験場まで行かなくても、市内の便利な場所で更新ができるのです~!

ふっけいくん(福岡県警のキャラ)の案内でセンターへ。

私は今回、本籍地、住所変更があったので、住民票を持参。

これ一枚で全部済んだのでよかったよかったー!!


f:id:kurotantankun:20191118140332j:image

講習も受けますよ~!

優良コースは30分で終わるので楽チン~!

道路交通法が変更になる点や注意事項などをフムフムと聞いて、終わり。

12月から厳罰化されるのが、スマホ運転。

これが、罰金が上がるようです。

妹が最近スマホで捕まったばかりなので、これは教えておいてあげよう!とおもいました!

あと、今後増えつつある、ロータリー式の交差点の運転方法。

などなど。

 

この、ゴールド免許更新センター、市内でも萎びたビルの中にあるのですが、お昼時に行ったら、飲食店はどこも多い!!

ビックリ!!


f:id:kurotantankun:20191118140831j:image

色々なお店があったけど、並んでいるお店だったら間違いないかな、と思い、香港料理のお店で酢豚ランチを。

本格的な味でこれまたビックリ。

こんな場所にこんな美味しいお店が(゜ロ゜)!!

 

そして!

今日は待ち合わせがあるので、とりあえずドトールに。


f:id:kurotantankun:20191118141110j:image

blog友のほだかさんオススメのミルクレープを久しぶりに食べたー!!

やっぱり美味しい~(*^^*)

 

気になるのは、やはり、免許の写真!!!

今回はナゼか??

機嫌悪い顔になっていました(笑)!

お昼時でお腹すいていたからかな??

他人様にお見せできない写真で免許が出来上がりましたとさ。