アスペルガー症候群と双極性障害とボチボチ日記

アスペルガー症候群と双極性障害を持ちつつボチボチ生活している日記です

お誕生日プレゼント交換会

昨日はお友だちとランチ。

お友だちは10月生まれ、私は今月誕生日。

毎年、夜ご飯を食べに行ったり、プレゼントをあげたりする仲です(*^^*)

 

今年はお互いの都合がなかなかつかず、ランチ会で!

 

…あ、ランチの写真を撮るの忘れちゃった(^^;

和食の美味しいお店でした♪

 

で!!

そのあとは、お茶をしに。

タピタピ、タピオカでーす!


f:id:kurotantankun:20191120113955j:imagef:id:kurotantankun:20191120114007j:image

辰杏珠(シンサンジュ)

というお店のタピオカ~!

どうやら、お店は原宿、渋谷、大阪心斎橋、京都寺町などにあるようです!

どおりで、週末は女子達が行列だったのだね。

昨日は並ぶことなくオーダーできたのだけど、帰る頃は行列になっていました(^^;

 

メニューも豊富で、選べなーーい!!

こういう時は、お店のオススメをオーダーするに限る!ってことで、私は黒糖バブルミルクをオーダーしました!

黒糖モチモチタピオカと牛乳が合わさってとっても美味しかったです(*^^*)

 

受け取りの時に、店員さんから、13回混ぜてくださいね、と。

 

???ナゼに13回なのか???

わかりませんが、とりあえず13回ほど混ぜて飲んでみました(笑)

 


f:id:kurotantankun:20191120114820j:image

これはお友だちの京都みやげ。

原了郭の七味を使ったナッツ!!

ピリ辛で美味しいんだろうなぁ~!

あと、鳥獣戯画のふきんを。

うさぎさんやかえるさん達が遊んでいるあの有名な鳥獣戯画がふきんにプリントされているんです!!

 

お誕生日プレゼントは、お友だちオススメコスメ一式!!

下地にリップ、マスカラ!

このマスカラがボルドー色で、今の季節と私に似合いそう、だということで頂きました!!

今日はメガネだけど、来週の関東へ行くときに使おう!!!

 

私は、熊本みやげと、ビール、バスソルト世界一周というシリーズ。

色んな国の香りをバスソルトで楽しめる、というセットです!

(私も使いたいくらい笑)

 

こんな感じで、昨日は、お誕生日プレゼントの交換会となりました(*^^*)