アスペルガー症候群と双極性障害とボチボチ日記

アスペルガー症候群と双極性障害を持ちつつボチボチ生活している日記です

お礼参りに

今日もどんより曇り…

そしてめっちゃ寒いです…

 

昨日テレビを観ていたら、地元番組で武田鉄矢さんが福岡を回る特集をしていまして。

 

…で、今の家に引っ越ししてきたから、ちょこちょこお参りに行っていた神社が紹介されていました!


f:id:kurotantankun:20200120163729j:image

こちら、宇美八幡宮さんです!

むかーーーし、神功皇后様が応神天皇様をお産みになられた場所。

産み→宇美

という地名になったそうです。

 

それからは、安産、子育ての神社として、今に至ります。

 

今日は人が多いなぁ~、と思っていたら、今月の戌の日でした!

戌の日は安産祈願に良いとされる日で、今日もたくさんの妊婦さんが来られていました。

戌の日祈願をすると、腹帯やお守りを頂けるのですよね。

 

私は今までこちら方面での土地で無事に生活できたことを感謝し、また新しい土地でもしっかり生活できるように参ってきました。

あと、少しだけ、お願いも。

 

…いつか私もお母さんになれますように、と。

 

御朱印も頂いてきました!


f:id:kurotantankun:20200120164317j:image


f:id:kurotantankun:20200120164332j:image

こちらは今月のみの特別な御朱印

心願成就と病気平癒の御朱印を頂きました!

 

参拝者を温かく迎え入れてくれるような、お母さんのような雰囲気の神社です。

いつか、お母さんになった時にまた来れたらいいなぁ(*^^*)