アスペルガー症候群と双極性障害とボチボチ日記

アスペルガー症候群と双極性障害を持ちつつボチボチ生活している日記です

福岡のコロナ対策


f:id:kurotantankun:20200424170737j:image

 

福岡では、こんな感じで、コロナサポートをしているようです!

 

アンケートでは、熱がありますか?

体調に不安はありますか?

持病はありますか?

渡航歴はありますか?

などなど、いくつかの質問に答えて、郵便番号と年齢を入れてアンケート終了です!

 

こちらの画面からは、相談や最新情報、福岡の状況の確認などが出来て、便利です。

 

もし、自分が感染しても、落ち着いて行動できそうです。

 

そして、今日は婦人科の診察でした。

昨年から治療をしている子宮筋腫卵巣嚢腫子宮内膜症については、いったん治療は終わり、半年後にまた検査です。

 

で、こちらの病院でもらった院長からのお知らせ。

 

『私たちはコロナ感染者を受け入れます』

という内容でした。

地域に根差した医療を、と掲げている当院が地域の皆様が困っている時に受け入れ拒否が、できるだろうか?

いや、それは医療従事者として、できない。

よって、コロナに感染しても、当院でできるだけ対応させて頂きます。

 

(かなり、簡単にまとめています)

 

といった、内容でした。

患者さん一人一人に配っているようでした。

コロナ感染者だからと、何件も病院を回されたり、とよく聞きます。

院長先生の力強いメッセージを受け取り、もし、私が感染しても(もちろん感染しないのが前提ですが)診てもらえる病院があるんだ、と思うと、こちらも力強くなります。

 

今週も福岡は不要不急の外出は自粛となっています。

お家でできることをやっていきます。


f:id:kurotantankun:20200425145946j:image

 

人気が少ない場所にお散歩中に見つけたお花。

とっても力強く生きていました!